個別表示

ペットボトルのキャップ」集めてます。

アップロードファイル 246KBアップロードファイル 101KB

この「エコキャップ運動」は以前 鳥取西小学校の児童が行っていた活動を、私が勝手に続けています。(^^)v
※以前は学校から連絡を受け児童への説明と換金を行ってましたが、担当の先生が変わってから何の連絡も相談もありません。ヽ(ー_ー)

「キャップ」は一時保管しておいて、一定量がなったら (有)丸昭上川原商店さんに有価物として買い取ってもらい、その益金を「世界の子どもにワクチンを 日本委員」へ寄付しています。

150kg = 810円 ⇒ ポリオワクチンに換算すると約40人分 になります。

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会
http://www.jcv-jp.org/

当社に持ち込むと私の仕事が増えますし(笑)、私のうんちくを聴いていただくことになりますので(笑)、 有限会社 丸昭 上川原商店さんへ搬入される方がよいかと思います。(笑)

有限会社 丸昭 上川原商店
http://nttbj.itp.ne.jp/0154511269/index.html