個別表示

〜みんなの力で、花と緑いっぱいのマチに〜「花と緑の応援基金」 (^ー^)/

アップロードファイル 161KBアップロードファイル 211KBアップロードファイル 230KB

花と緑の応援基金は「桜育ての親実行委員会」の方々が、地元の酪農家の協力で99年から園芸用牛堆肥を譲り受け、全てをボランティアの手で行い販売し、その収益金を16年間貯められて、その資金を元に4年前から「花と緑いっぱいのマチに」して下さいと市民に還元して下さっています。

今日の午前10時から応募した8団体が持ち時間3分間のプレゼンテーションを行い、8団体の全に助成して頂ける事になりました。

私は鳥取8丁目町内会「挨拶通り花だん整備事業」と題して、鳥取西中学校から鳥取西児童館 ⇔ 鳥取西小学校 ⇔ 鳥取4丁目までの600m通りの植樹桝に、今年も色とりどりの花を子供達と一緒に植えさせて頂きたいと発表させて頂きました。

今年も子ども達の「緑育」と努めたい思います。 感謝

場所:釧路市交流プラザさいわい