個別表示

「少女の被災地支援」

アップロードファイル 194KBアップロードファイル 265KBアップロードファイル 165KB

「少女の被災地支援」
私のお友達の佐竹直子さんのブログから引用させていただきました。

引用開始****************************************************************

かごにずらっと並んだかわい〜マスコットに「買って下さい」と、単刀直入なポップが‼

これ、釧路の中学1年生の女の子の作品。

マスコットのお代は、釧路から東北にボランティアを派遣する市民団体「災害支援くしろネットワーク」に寄付すると、かごの横には、募金箱が!

いやぁー参った(((o(*゜▽゜*)o)))

震災から三年を前に、中学1年生の女の子が「ひとり被災地支援」を始めてました!

今日、このマスコットを見つけた場所は、昨年秋の「くしろネット」の被災地ボランティア隊の山岸隊長が営む、釧路町曙の「スマイル整体院」

写真は、スマイルする山岸院長^_^

山岸さんを介して、釧路からの被災地支援活動を知った女の子が、手作りマスコットを提供してくれたんだって。

あーん(≧∇≦)
胸いっぱい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「自分にできること」

どんな形でも、あるよね。
                      
                            引用終了
****************************************************************

スマイル整体院を利用する50歳代の女性が、この女の子が作った「マスコット」を見て共感され、手作りの「マトリョーシカ」を持って来て下さったそうです。

5月1日〜5日に向けて運行する『春のボランティアバス』第29次隊の出発に向けて、支援金として8,568円を受領させていただきました。感謝


場所: 釧路町 くしろスマイル整体院