個別表示

国際バルク戦略港湾 釧路港の着工確定! ヾ(^ー^)/

アップロードファイル 463KBアップロードファイル 100KBアップロードファイル 321KB

私たち 釧路の未来を考える会 (会長 乗山 徹)が平成21年から取り組んでいた「釧路港の国際バルク戦略港湾の指定」、着工されることになりました。

平成22年10月31日 釧路大漁どんぱく最終日の署名活動は私1人の担当でしたが、最も多く253名の方から署名をいただきことも思い出です。

署名をお願いするにあたり、多くの市民の皆様に釧路港の重要性を訴え続けてきた結果、釧路港を核とした50年、そして100年先までを見据えたスタートラインに立てたと思います。

これからは「六次化産業」へ進むために、企業の誘致や起業のための活動を行いたいと思います。

国土交通省港湾局
https://www.mlit.go.jp/kowan/kowan_tk1_000033.html