個別表示

明輝高校 PTA・生徒会 懇談会

アップロードファイル 87KBアップロードファイル 80KBアップロードファイル 97KB

明輝高校PTA・生徒懇談会を開催しました。

目的(ねらい)
「生徒と保護者がついて話し合う」ことで、相互理解を深め、より良い学校づくりに資する。

PTAと7期(前期)・8期(後期)の生徒会とで生徒会活動や学校(学校祭、携帯電話の在り方、PTA活動)について、ざっくばらんは意見交換(楽しい懇談会)を初めて(以前からやってみたかったので)行いました。

私の作戦(笑)でプチドールの「パイシュー」を差しいれて食べながら行ったのが功を奏したか!?、福西教頭の司会進行が良かったのか? 予定していた90分の限られた時間でしたが、生徒会との生徒との距離が今まで以上に近くなりました。 これからも学校と子の達の活動を応援するPTAとしての役割を確り行っていきたいと思います。

今期も北高時代からの伝統として続いている「3年生の卒業をお祝いする『餅つき会』を地域の方にもお声掛けをしてご協力を得たいとて思っています。
また、手伝っても「いいよ!」と言って頂ける方も募集したいと考えていますので、改めてご案内したいと思います。(^^)v

北海道釧路明輝高等学校
http://www.kushiromeiki.hokkaido-c.ed.jp/