個別表示

旭陸橋の下のゴミ拾い

アップロードファイル 117KBアップロードファイル 63KBアップロードファイル 122KB

早朝の5時にFBで募って集まってくれた20名の皆さんと、旭跨線橋の下(川北側)を清掃活動を行いました。
口ばっかりで行動しない人が多い中、行動を共にしてく
れる友と市民がいる、いつの日かゴミが捨てらてない綺麗な釧路にしたいと思います。

ここからは山本慎吾さんのコメントを引用させて頂きました。

最初は,愚痴でした。
「旭陸橋の下はやりたい放題です。」
http://www.facebook.com/shingo.yamamoto.961/posts/472553832824331

表さんが言いました。
「旭陸橋の下」の清掃活動をFBで有志を募りましょう!

山岸さんが具体的な
日時を決めてくれました。
5月30日 ゴミゼロの日に有志で「旭陸橋の下」清掃どうでしょう…?
私は,じゃあやりましょうと言うだけでした。

そして,今日。
何と20人の有志が集ってくれました!
これはプチ奇跡だと思います。
猛烈に感動です。
心より感謝です。

1人で拾っても拾っても次の日には増えているゴミが30分程度ですべてなくなりました。

まちを愛し,まちのために行動しようという志ある人たちがこんなにもいる。
誇りに思います。
本当にありがとうございました!

どこかにゴミでちらかったところがあれば馳せ参じます。