個別表示

霧多布高等学校 「校内研修会」の講師

アップロードファイル 44KBアップロードファイル 86KBアップロードファイル 59KB

霧多布高等学校へ「校内研修会」の講師を務めてきました。

私が行なってきた様々なボランティア活動を通した人づくりと、その繋がりを基に、子どもたちにそのステージを作って貰いたい。
災害支援くしろネットワークや空き缶リサイクル、霧フェスでのデポジット(ゴミの分別)、釧路ラーメン麺遊会 ら・フェスタ、PTA活動、中小企業家同友会の活動を教員の皆さんにお話させて頂きました。

1 内 容
本校生徒の進路活動が本格化するにあたり、企業の方を招き、企業が求める人材やこれからの学校教育に求めるなどの講話をとおし、本校教員の進路指導の充実に資する。

⑴ 企業が求める高校生
⑵ 最近の新規高卒者の離職者の状況
⑶ 会社が求める高校生像
⑷ これからの会社経営からみる社員像
⑸ 高校の教育、進路指導に求められるもの

もっと教職員の皆さんが地域の商店と繋がりを持って、店主の親仁さんやおばちゃんと繋がり、子どもたちの健全な成長のため頑張って頂きたいと思います。

浜中町
http://www.townhamanaka.jp/

浜中町観光協会
http://www.kiritappu.jp/./

北海道霧多布高等学校
http://academic4.plala.or.jp/kirikou/