個別表示

市政懇談会

アップロードファイル 76KBアップロードファイル 41KBアップロードファイル 140KB

コア鳥取の市政懇談会に出席してきました。
市の財政が厳しい中、財政健全化推進プラントとして取り組んでいるようですが、私の様な中小零細企業の感覚とは異なり、スピードが感じられませんでした。
参加者からの質問に対して丁寧に答えてはくれましたが、疲弊し続ける釧路を考えた首長であって欲しいと切に思います。

瓦礫の受け入れに対して風評被害を案じて、苦渋の決断ですとの返答でした。
人情的には受け入れを行ないたいが、地域経済のことを考えると風評被害がどの程度あるか分からないとの話でしたが、風評被害を恐れて一歩も踏み出せない、石原慎太郎 東京都知事や橋下徹 大阪市長までとは行かないにせよ、困った時にそっと手を差し伸べる勇気を持った首長であって欲しいと思うのは私だけでしょうか?