個別表示

スピード違反 

アップロードファイル 1,224KB

搬送車(オモテ号)で根室市に行き、買取させて頂いたカローラを載せ釧路に戻る途中の緩いカーブ「厚岸郡厚岸町糸魚沢 キロポスト63.5」で後ろ向きのパトカーを発見!レーダーが「ステルスです!ご注意ください」警告音と赤ランプが点灯!それほどスピードも出てないのでブレーキを踏みませんでした。
その時パトカーの赤灯が点灯しましたが、自分では無いと思い込みそのまま走行、後ろにパトカーが追尾してなにやら聞こえてくるので左に寄せて停止しました。 お巡りさんが降りたので何かありましたか?と聞くと、お急ぎでしたか?スピードオーバーですよ!との返答!!(@_@;) 
パトカーの後部座席に乗り、60`制限を78`で18`オーバーとのこと!
ここで質問、パトカーが後ろを向きで止まっていたのですが、このレーダーは後方も測定可能なのですか?との問いに、はい、前方、後方、全方向可能とのこと!! いつからと聞くと、ずいぶん前からですが・・・との返答!!。(@_@;)
すこしオマケシテとのお願いも虚しく、反則切符と納付書を切られました。(×_×;)  
来年1月の更新まで無事であれば念願の「ゴールド免許」、残念ですがまたまたお預けとなりました。(×_×;)  

皆さん「スピードは控えめに」「ブレーキは速めに」交通ルールを守り、安全運転を心がけてください。(^_^)v

※前回切符のそのまま載せたところ、免許書番号などの個人情報について多くの皆様からのご指摘をいただき、誠にありがとう御座いました。
今後は十分に注意しますが、また注意するところがありましたら、ご指摘ください。