個別表示

鳥取西小学校 スケート記録会 甘酒の提供

アップロードファイル 86KBアップロードファイル 85KB

鳥西小 スケート記録会1日目、6年生10時10分と2年生12時10分の2回 児童と保護者の皆さんに温かい甘酒を振舞いました。
とっても美味しいとお替りをしてくれる子もいて、見守り隊の皆さんとの交流を通して「日本の食の文化」と「地域づくり」になっていることと思います。

明日と明後日も「甘酒」を振舞いますので、児童へ応援も合わせて学校へお立ち寄りください。

「空き缶deプロジェクト実行委員会」と「鳥取西地域 子供の安全を見守り隊」の皆さんのご協力で行ないます。

「空き缶deプロジェクト」
毎週金曜日に集めている「空き缶」の売却益をもとに、児童の健全な育成の為に取り組む活動を行っています。

「昨年の日記」
私の小学校時代は当たり前の様に地域の皆さん方が、スケートや遊んでいる私たちに心のこもった温かな「甘酒」をご馳走してくれました。
そこで私を育ててくれた多くの方々への感謝の気持ちを込めて+良太が世話になった鳥取西小学校の子ども達に温かい「甘酒」をプレゼントさせて頂きました。

前日の仕込みや準備など、全て地域の皆さんのご協力を頂きました。それと、釧路の地酒 福司酒造 梁瀬社長のご協力で酒粕を別けて戴きました。 多くの皆さんの心温まるご協力 ありがとう御座いました。 感謝


鳥取西小学校
http://www.kushiro.ed.jp/tottorinishi-e/

福司酒造株式会社
http://www.fukutsukasa.jp/