個別表示

丹頂鶴 鶴居村の鶴見台にて

アップロードファイル 74KBアップロードファイル 88KBアップロードファイル 98KB

弟子屈へ商談に行った帰り、トイレタイムのため鶴見台に立ち寄り丹頂鶴を見てきました。

10名ほど大きな望遠レンズを付けたカメラマンや、観光客の方が丹頂鶴を見ていました。

年に何度か通る道ですが、今まで立ち寄った事が在りませんでした。
餌を撒いて保護と繁殖を促している国の天然記念物の丹頂鶴ですが、あまりの数の多さと鳴き声に圧倒されました!

郊外に出かけると何処かで丹頂鶴は見かけることが、私たち釧路市民は何気ないことになっていますが、道外や外国から来られる観光客はとっても感動され、一生の思い出になることと思います。私も含めもっと素晴らしい資源が在ることを認識し情報発信しなくてはいけないと感じました。 

鶴居村
http://www.vill.tsurui.lg.jp/tsurui/PD_Cont.nsf/0/53F77528CF23FE4049257655001DF0A3?OpenDocument

北海道 冬の旅(鶴見台)
http://wadaphoto.jp/japan/hk3.htm