個別表示

鳥取西小学校 第38回 大運動会

アップロードファイル 323KBアップロードファイル 257KBアップロードファイル 237KB

昨日は夕方から降り始めた雨で心配していましたが、一夜明けた今朝は爽やかな青空と日差しが差し込み、鳥取西小学校の第38回大運動会が、楽しみにしていた児童と保護者と近隣の学校ボランティアの大勢の皆さんが集まり、盛大に開催されました。

今年は昨年問題になっていた迷惑駐車や、校区内での飲酒や喫煙の注意が事前に周知され、また早朝より親父の会の皆さんが誘導や指導に当たり、更に開催時の挨拶で児玉PTA会長は保護者に「親の在るべき姿を」確りとする様に促していました。

私たち親や大人がやらずして、学校の先生にお願いするのは如何なものか?と何時も考えます。これからも子供達の健全な成長を願い、鳥西小がもっと良い環境になる様、微力ですが、優しく、時には厳しくも支援を続けさせて頂きたいと思います。

釧路市立鳥取西小学校
http://www.kushiro.ed.jp/tottorinishi-e/