個別表示

「東日本大震災 支援 くしろネットワーク」設立

アップロードファイル 68KBアップロードファイル 74KB

「東日本大震災 支援 くしろネットワーク」を立ち上げるため、計3回3班に分かれて18人が現地での活動を完了し、12日(木)に「東日本大震災 支援 くしろネットワーク」を立ち上げる事が出来ました。

現地での活動を通して報道で知り得る情報との違いを感じながら、ボランティア活動をさせて頂きました。その活動を通して学んだことを今後の釧路市の防災に役立てたいと思っているところです。

また、設立後の第一陣を釧路発24日〜帰28日の予定で、私たち第3班同様に東野市と釜石市のボランティアセンターへ行き、現地ボランティアセンターの指示下でお手伝いをさせて頂くことで進めいます。

総勢200名、総予算1000万円を目標として企業や市民から募り、被災地での活動をお手伝いさせて頂きたいと思います。