個別表示

我が町への苦言

アップロードファイル 123KBアップロードファイル 161KBアップロードファイル 122KB

私の町(釧路市)に苦言を呈します。

釧路市のHPと道内の他都市のHPを見て感じたことは、市長のメッセージの発し方がなっていない事に呆れてしまいました。その一つに「市長あいさつ」 が、なんと(2008年11月4日登録)のままになっているです!!
そして今最も重要な「東日本大震災」についても、被災地の事よりも、市民へのメッセージを主に措いている事に憤りを覚えました。

札幌市のHPでは上田札幌市長自ら、自分の言葉で、被災者および市民の皆さんへメッセージを送っています。


札幌市
http://www.city.sapporo.jp/

函館市のHPでは西尾函館市長はトップページで、被災地の皆様へ心ある強いメッセージを送っています。

函館市
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/

他にも多くの市町村で追悼の意と共に、今後の対応について表されて在りますが、釧路市の対応の遅さと不甲斐無さに被災地の皆様にお詫びを申し上げたいと思います。

義援金の受け付けや迅速に物資を送る事も大切ですが、まず先に蝦名市長自らが陣頭指揮を執り、被災地の皆様へメッセージを確り送ることが重要な事だと思います。

釧路市
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html