個別表示

中村美彦 政経セミナー 1月例会

アップロードファイル 91KBアップロードファイル 41KB

昨夜は釧路プリンスホテルで「中村美彦 政経セミナー」1月例会に出席してきました。

一昨年の11月から北海道を拠点にフリージャーナリストとして活動・活躍されている中村美彦氏をお招きして、地域経済の問題や課題を議論してきました。
その中で、国が国際戦略の一つで掲げた「国際バルク戦略港湾指定」に向けて頑張ってきました。
結果は3月に発表されることと思います。

中村先生は函館が2015年に予定されている北海道新幹線新函館開業する事を事例に、釧路市とそこに暮らす市民がどの様なビジョンを何時まで行なうのかを、明確にすることが大切であると示唆して下さいました。

此れからも志を同じくする友と共に歩んでいきたいと思います。

釧路プリンスホテル最上階のトップオブ釧路から見えた月が赤く光っていたので撮りました。


中村美彦の一筆啓上
http://www.hbc.jp/radio/ippitsu/

中村美彦の無頼放談
http://www.hbc.jp/tv/burai

中村美彦の「札幌発クール便」
http://www.the-journal.jp/contents/yoshihiko/