個別表示

訃報

アップロードファイル 460KBアップロードファイル 56KBアップロードファイル 199KB

私が入っているボランティア団体「いちの会」の代表 金森元英会長(78歳)が24日ご逝去されました。

10月22日(金)の幹事会でお会いしたのが最後となり、その後入院されたとお聞きしたのですが、お見舞いにも行けず誠に残念で、また申し訳ないと思っています。

私たちのボランティア「いちの会」の代表としてご尽力頂き、また私の想いに対しても物心共にご配慮を受け賜り、温厚で冷静に物事を見極めるお力を持った金森先生、本当にありがとう御座いました。安らかにお眠り下さい。合唱


「いちの会」かわら版 発行日/2005年2月6日 抜粋

金森元英

 新年明けましておめでとう御座います。
昨年は、中越地震、台風23号などの自然災害の被害に胸を痛める出来事があまりにも多く感じられました。さらに今年は、インドネシア・スマトラ島沖地震の大津波によりアジア諸国が壊滅的な被害を受けました。また日本国内では幼い子供達に対する虐待が特に多く、強盗・殺人など、まさに末期的症状を呈してます。
 このことに当たりまして、いつも思いますのは限りない善意によるボランティア活動であります。全てをなげうって馳せ参じるその崇高な精神には、言葉を隠せない敬愛の念があります。
 一人では何も出来ないと考える事が往々にしてありがちですが、幸い「いちの会」に入会させて頂いて、少しでもお手伝いの出来る事の幸せをかみしめております。
 ほんの僅かなお手伝いが何方かの不幸を癒すことになれば、お互い此れに過ぎる喜びはありません。「いちの会」は、まだ途中にある会で至らない点が多々あると思いますが、皆で盛り立てて、今年も周囲に明るい灯を燈して行く様にしようではありませんか。