個別表示

中村美彦 政経セミナー 12月例会

アップロードファイル 81KB

昨夜は釧路プリンスホテルで「中村美彦 政経セミナー」12月例会に出席してきました。

昨年の11月からフリージャーナリストとして活動・活躍されている中村美彦氏をお招きして、地域経済の問題や課題を議論してきました。
その中で、国が国策として掲げた「国際バルク戦略港湾指定」に向けて、メンバーで頑張ってきました。 その中で第二回目のプレゼンテーションも終わり、近々で発表されると思ってましたが、3月まで延期になりました。

中村先生は物事を進める上で大切なことは「結果」を見据え、【情報開示】【透明性】【説明責任】の3つが最も必要だと教えて下さいました。

釧路と道東の将来を見据え、遣らなければ成らない事を仲間と共に歩んでいきたいと思います。


中村美彦の一筆啓上
http://www.hbc.jp/radio/ippitsu/

中村美彦の無頼放談
http://www.hbc.jp/tv/burai

中村美彦の「札幌発クール便」
http://www.the-journal.jp/contents/yoshihiko/