個別表示

釧路市議会議員 つづき敏博市政報告会

アップロードファイル 77KB

昨夜は釧路キャッスルホテルで釧路市議会議員 続木敏博さんの市政報告会『釧路を語る集い〜安心して暮らせる地域づくり〜』に参加してきました。

続木敏博さんがコーディネーターとなり、パネラーの衆議院(前釧路市長)伊東良孝氏と釧路労災病院 副院長 宮城嶋拓人氏のお2人が地域医療の問題と課題を丁寧に説明して下さいました。

私たち市民一人ひとりが釧路市の地域医療の問題と課題を知り、医療に従事されている医師、看護師、各検査技師、救急搬送従事者などの方々の負担軽減のためにも、コンビ二受診や救急車の安易な利用を行わない様にしなくてはならないと思います。

また、「安心して暮らせる地域づくり」の為にも、私たち市民一人ひとりが多少でも負担を担い、医療大学や医科大学や看護学校などの教育機関の誘致や設立に取り組まなくてはならないと思います。