個別表示

町内会 秋の一斉清掃+花壇整備+資源物の分別

朝からお昼まで町内会のゴミ拾いと花壇の後片付けを、集まって下さった皆さんと行いました。

春に種を撒いた花々がそろそろ枯れ始めてきたので、土を掘り起こし刈り取った草花を土の中に埋め戻しました。来年の春にはまた新たな種を撒いて、鳥西小、鳥西中に通う子供達の通学路を花で飾って上げたいと思います。

車庫に集めた古紙の分別と整理を行いましたが、写真やビニール、乾電池や木片や胃腸薬が入ってました。
もう少しモラルと言うか?一般常識を持って欲しいものだと感じました。
来週にでも町内会の回覧板用と未加入者さん宛ての「ゴミと資源物の分別について」のチラシを作り、配布したいと思います。