個別表示

「タイガとココアの物語」〜勇気をありがとう〜 の紙芝居 図書館に寄贈

アップロードファイル 96KBアップロードファイル 116KB

3日 鳥取西小学校のお話会 鈴木弥子さんが作られた「タイガとココアの物語」〜勇気をありがとう〜 の紙芝居を、釧路市立図書館に寄贈することになり、色々と携わっているのでご一緒させて頂きました。

紙芝居を2つ作ったのですが、ありがたい事に多くの貸出しの要望が鳥取西小学校に入るので、より多くの方々へ使って貰いたく、釧路市教育委員会に相談して、1つを釧路市立図書館に寄贈することになりました。

来月には絵本も完成すると思うので、この紙芝居と絵本を通じて、子供たちへ「障がい」への理解と「命」の大切さを育むことが出来きると思います。