個別表示

人生色々、人の考えも色々・・・。

日々自分なりに様々な活動や営業活動に取り組んでいますが、相手側の立場や考え方と私の常識や考え方が大きく隔たりが生じることがあるのです。その中でも
特に公務員の方との考え方に、大きなギャップが在る様に感じることがあるのです。
また、若年層や若者が話す中に「うざい」「死ね」「消えろ」「刺す」などの普段使ってはならない、汚い言葉が出て来る事に正直驚きと不安を感じています。

様々な人生模様があり、性格や年や生い立ちや考え方や嗜好も様々であって当たり前だとは思うのですが・・・。

私が何時も口癖の様に言う中に「何時何処で誰に世話になるか解からないので、誰にでも親切に接しなさい」と何時も話します。

人の為に何かを行う「ボランティア精神」を少しでも多くの人が持つ事を願いたいと思います。