個別表示

鳥取西中学校 PTA 第一回 研修会

アップロードファイル 85KBアップロードファイル 106KB

今夜 鳥取西中学校でPTA 研修会の開級式と第一回「思春期の子どもの性ついて」を行いました。

夏休みを迎え開放的になる子ども達の行動が気になることと思い、「思春期の子どもの性ついて」〜 親が注意しなければならない事は・・〜と題して、釧路市こども保健部健康推進課 健康づくり担当 久保清香さんを講師にお招きして、思春期の子ども達の「からだ・こころ・性」に関する正しい知識を持つために、子どもたちの実態と親として気をつけなければならない事項について、“ 釧路市が警鐘を鳴らす ”青少年の性の問題点を講話していただきました。

参加された皆さんは久保さん話しを真剣に聞かれてましたが、時折笑いを促しところは久保さんのお話し上手なところだな〜と感心しました。

とっても良い研修会を開催できたと思います。

久保さん、参加者の皆さん。 ありがとう御座いました。感謝