個別表示

まど

アップロードファイル 313KB

北海道新聞の「まど」に私と千葉君の出会いを掲載していただきました。

千葉君は3年前に北海道釧路工業高校インターシップで受け入れした生徒の1人でした。
先月 退職した北川の補充のためにハローワークと自立センターさんへ相談したところ、その千葉君が応募してきました。

正直 頚椎損傷により両腕と両足が不自由で車椅子の人を社員として雇用できるか否か悩みましたが、チャレンジ精神旺盛な?私は「出会い」を大切にしたいと思い、千葉君の真面目さに感心して試用期間を設けて、お互いにチャレンジしています。

「誰かが遣ってくれるではなく、自分で出来ることは進んで今遣ろう!」を何時も自分に問いかけたいと思います。