個別表示

町内会の資源回収+ふれあい広場

アップロードファイル 91KBアップロードファイル 97KBアップロードファイル 107KB

町内会の資源回収日と重なりましたが、町内会を優先して資源物回収を終えてから「ふれあい広場」のお手伝いに行きました。

先月の資源物回収は2週続けての悪天候のため、2か月振りに行いました。会員の皆さんの協力で今まで以上に資源物が多く出され、けっこう時間が掛かり大変でしたが、これも手伝ってくれる良太を含め子どもたちと地域社会のためになると思っています。

町内会の資源回収を終えて、手伝ってくれた良太と友達を連れて「ふれあい広場」へ行きました。
お昼を食べてから良太達に手伝って貰おうと思っていましたが、何とずらして何処かに雲隠れしました。

何とか無事にボ連協のブースも閉じて後片付けを行い、会場から出されたダンボール・空き缶・ペットボトル・ペットボトルのキャップを貰って来ました。

明日は集まった空き缶の選別&プレス作業を行いたいと思います。

鳥取西小学校でも「ペットボトルのキャップ」を集め「ポリオワクチン」を贈る『エコキャップ運動』を始める様ですので、学校へ渡したいと思います。


社会福祉法人 釧路市社会福祉協議会http://www.kushiro-city-shakyo.or.jp/