個別表示

正しいこと、間違いや過ち。

日常の生活や活動の中で正しい事だと思って行ったことに間違いや勘違いがあり、時には過ちを起したり、時には悪意に受け止められ、問題を引き起こすことが在ります。

言葉や活字だけが先走りして、本当の真意が相手に伝わらないことがありますが、言葉の発し方、ボディーランゲジーを含む表情や場所や環境などにより、伝わり方も千差万別だと思います。

連休前から従兄から相談を受けて感じていることですが、急がず回れ、慎重に行動する、真意を聞く、経験者に聞くなど、手法は色々とあると思いますが、一般常識の中にも非常識なこともあり、自分の常識の中にも非常識があることを理解しながら、日々注意し行動しなければ成らないと思いました。