個別表示

おもちゃライブラリー 開設式

アップロードファイル 81KBアップロードファイル 56KBアップロードファイル 75KB

東栄小学校で釧路市女性団体連絡協議会が行ってきた、0歳から就学前の子どもたちと母親のコミュニティーの場として開いた「おもちゃライブラリー」が、東栄小学校の統廃合で暫らく休会してましたが、旧東栄小学校の校舎を利用して今日新たな開設となり、「いちの会」の広報担当幹事として金森会長、浪岡事務局長と出席させていただきました。

また、新たな開設のお祝いとして「いちの会」は予算の関係で少し小さめですが「紅白お饅頭」を100個 贈呈させていただきました。

「いちの会」は設立当初の目的として「おもちゃライブラリー」の活動に対して、年5万円を5年間継続して支援してきました。その功績に対して平間会長より感謝状をいただきました。

市民一人ひとりが知恵と汗を掻くことが、今後益々必要になっていくことと思います。