個別表示

中小企業振興基本条例を考えるための地域活性化フォーラム

アップロードファイル 111KBアップロードファイル 111KBアップロードファイル 111KB

午後から交流プラザさいわいで『中小企業振興基本条例を考えるための地域活性化フォーラム』小粋なまちで凱歌をあげよう!に出席してきました。

基調講演は釧路公立大学 小磯修ニ学長が「連携と循環による地域経済の活性化」についてお話ししてくれました。

パネルディスカッションは「地域が豊かになるため」と題してパネラー 釧路公立大学 小磯修ニ学長、釧路全日空ホテル 楡金久幸総料理長、釧路消費者協会 小笠原和子会長、釧根電気工事業協同組合 福井克美理事、司会 釧路市経済部商業労政課 高木亨課長で行われました。

地域経済が活性化し地域社会が豊かになるためには、地域に暮らす私たち中小零細の商工業者、消費者、行政が三位一体となり、共に考え行動して行かなければ成り立たないことを再認識することが出来ました。

中小企業振興基本条例制定に向けて、此れからも学び取り組んで行きたいと思います。