個別表示

同友会 経営者・幹部社員合同研修会修会

アップロードファイル 51KBアップロードファイル 42KBアップロードファイル 47KB

昨夜 全日空ホテルで経営者・幹部社員合同研修会修会がありました。

【講演】「不況に負けない企業を同友会でつくろう!」
【講師】中小企業家同友会全国協議会 会長 鋤柄修氏(株)エステム

(講演内容)エステムは1970年創業の水処理施設受託管理、水処理プラント設計施行会社です。鋤柄氏は自ら飛び込んだ同友会での学びと実践を通じ、企業経営に活かしています。 企業経営者と幹部社員に求められるものは何か?

講演を聞き、経営者は何時も敏感に情報を吸収して社会や消費社の動向を察知し、経営に行きかなくてならない、その為にも勉強しなくてはならない。
経営者は夢を描き、十年後のことを社員と共に考え学ぶことの重要性を学びました。

此れからも地道に一歩ずつ実践と学びと感謝の積み上げて行きたいと思います。