個別表示

釧路市長選挙 公開討論会

昨夜 鳥取ドームで釧路市長選挙 マニフェスト型 公開討論会が行われ、立候補された蝦名大也氏(49)、上田徳郎氏(60)、松永俊雄氏(59)3氏の「行財政改革」「地域医療・福祉」「まちづくり」に対する思いと政策を聞くことが出来ました。

話しを聞く中で思ったことは、市長になったら何々をしたいとか、何々を行うと話されてましたが、私は一市民でも出来ることを市議のバッチを付けていたのに行動されていなかったのか?また勉強されていなかったのか?と思う内容の発言があり、一度質問する機会があれば聞いてみたいと思いました。

言うは簡単ですが、何事も実行して何ぼのものと思います。失敗することもあると思いますが、市民1人ひとりが勇気と情熱を持って「明るく豊かな釧路」を築く為にも、当選された暁には市の長としてリーダーシップを図り、市民の声を聞きながら頑張っていただきたいと思います。