個別表示

釧路税務署に行ってきました。

夕方 釧路税務署に行ってきました。

手数料などの支払いを記載した元帳照会の書面が郵便で届いたのですが、元帳のコピーや税理士さんへの連絡の手間が省くため、釧路税務署へ電話してから3期分の元帳を持って行ってきました。

担当者の方は丁寧に対応して下さり、納税者としは気持ちの良い対応に嬉しく思いました。

納税を辞書で見ると【税金を納めること】とあります。税を正しく納めることが国民の義務であり、また責任と思います。会社を経営して利益を出し、税を納めることによって国や地方が上手く潤うはずなのですが、このところ税を沢山納めることが出来ず少々寂しい気持ちです。

早く日本の経済が上向き、私と社員の所得も上がり、税金をもっと納めれる時代がくることを願うこの頃です。