個別表示

厳島神社祭

アップロードファイル 70KBアップロードファイル 70KBアップロードファイル 61KB

昨日から降り続いた雨は朝7時頃には止まり、曇天の中で厳島神社の神輿が出発しました。

毎年警護隊として参加してますが、年々街が衰退してる気がしてなりません。お祭りを通して街の活気を取り戻すことも大切ではないかとも思います。

釧路の中心の北大通りの交通量と人通りの少ないのを見ると、本当に寂しい気持ちになりましたが、神輿が十字街に向かう左右の沿道には市民の方が多く集まっていたので少しほっとしました。

何となくですが、昨年より神輿の担ぎ手が元気が無いと言うか?エネルギッシュで無い様な気がしました。
祭りを盛り立てる意味も含めて、もっと元気に神輿を担いで欲しかったな〜と思いました。