個別表示

鳥取西小学校 「空き缶deプロジェクト」の記事! その2

アップロードファイル 64KBアップロードファイル 77KBアップロードファイル 64KB

鳥取西小学校 「空き缶deプロジェクト」が北海道新聞の1日(火)夕刊に載りました。

昨年私が提案して活動を始めた「空き缶deプロジェクト」は早くも一年が経過し、児童と保護者と地域が一体になった取り組みの輪が少しずつ広がっているように思います。各新聞社さんと釧路消費者協会 小笠原会長さんがラジオで広報していただいたことで、より広がったと感じています。 感謝

大人への広報も勿論必要ですが、環境教育やボランティアへの関心を含め小学校の児童へ教えることが、私たち大人の役割と思います。

実行委員の鈴木さんはPTA活動は勿論のこと、登下校の際の「見守り隊」「本の読み聞かせ」「空き缶deプロジェクト」など、多くのボランティア活動をされています。 もっと多くの保護者がほんのちょっとの時間を子どもたちの健全な育成のために活動に参加して貰いたいと思います。