個別表示

空き缶リサイクル その2

溜めていた大量の「空き缶」「ペットボトル」の処理および搬出をやっと完了しました。

空き缶はスチールとアルミの物に分別してあったのですが、再度 磁選機(空き缶自動選別機)で仕分けした後に、圧縮機でプレス処理しインゴットにしました。
一昨日は深夜12時まで掛けて処理をし、昨日の残りを処理しペットボトルの仕分けを行い、工場内を洗車機で洗った後、排水溝の泥取りまで終えてすっきりしました。

総出荷量はスチール缶1140s・アルミ缶720s・ペットボトル?sとなりました。

今回の鳥取西小学校の収益金は「校旗ポールなどの塗装など」になり、鳥取8丁目町内会の収益金は「ゴミ箱と資源物回収ボックス」などに活用されます。

地域の企業として「ボランティア活動支援」の一助になればと思いますが、空き缶の溜め過ぎにはくれぐれも注意してください。爆笑!(^^;)