個別表示

PTAの役割とは・・

鳥西中 PTA委員会総会に出席して来ました。
出席者の多くは奥様方で家事や子育に大変な中、また仕事をお持ちの方も多く聞き、本当にご苦労様と思います。

保護者と学校が連携して子育てを行なう事が本来の学校であり、また教育であると思っています。
親も学び子も学びながら地域社会に育てられ、また1人は皆のために、皆は1人のために助け合い励まし合いながら生きていくことが真の生き方と何時も思っています。

普段の仕事の中でも生活において、社員や家族、時には取引先や友達ともぶつかり合うことも多々在りますが、何の行動もせずに影でぐずぐず言っていても良くなる事はあり得ません、はっきりと意見をぶつけ合ってこそ前に進むと思います。

より良い社会を作るためにも、此れからも仕事にボランティア活動に頑張りたいと思います。