個別表示

小雨が降って寒い一日でした。

アップロードファイル 434KB

朝から小雨が降り寒い一日でしたが、天気予報では明日から回復して、日曜日は暖かな天候になる様です。
もっと早く暖かくなって、暖房費が掛からなくなってほしいと願います。

鳥取西小学校の『空き缶回収』の協力を「カーショップオモテ」として協力することになり、今日から再開しました。
空き缶を集めて「AED」を設置することが出来たので、今後は鳥西小の子供たちの活動費や学校図書の充実を図るなどの目的のため、『空き缶回収』を行うとの事です。

企業が「ボランティア活動」のお手伝いをすることの必要性を感じ、また当社で業務委託している障害者福祉施設「さわらび学園」の利用者のメンバーに、空き缶の仕分けや圧縮および搬出作業を受け持って貰おうと考えています。

「子供たちの健全育成」「リサイクル」「障害者の働く場」をドッキングして、人づくりと街づくりに邁進したいと思っています。