個別表示

伯母の訃報

岩見沢市に暮らす親父の姉(孝子おばちゃん)が昨日他界されました。

小学校・中学校時代の夏や冬休みになると、何時も孝子おばちゃんの家に泊まりに行っては、色々な所に連れて行った想いでが浮かびます。その中でも初めて札幌の丸山動物園に行ったことや、余市の海で海水浴や魚釣りをし、家の庭にあるブドウの木になっているマスカットをとって食べたことや、家のオーブンで色々なお菓子を作ってくれたこと・・・、毎年冬になると孝子おばちゃんが手作りで毛糸を編んで帽子や手袋などを送ってくれたことなど、数々の心使いに思い出すだけで涙が出てきます。

明日の昼から葬儀に出席するため岩見沢市に向かうので、スピードを控えめに注意して走りたいと思います。

じゅん@高知 2007年03月02日(金)23:31

表さんこんばんは
お悔やみ申し上げます。
身近の方が亡くなるとその人との思い出が
次々と思い出されますね。

わたしも昨年2人の親しくしてくれた
親戚が亡くなってお葬式に参列しました。
思い出が頭に浮かび上がり
我慢できずに泣いてしまいました。。。

明日の運転気をつけていらしてください。
それでは