個別表示

釧路地方整備振興会 西支部の総会

昨夜は釧路地方整備振興会西支部の総会に出席しました。昨年度もとくに事業や会合も開催されなかったので、決算と会計監査報告となりました。

今年度の事業として昨年提案させていただいた、地域の小学校へ交通安全などの看板を設置し、地域社会への貢献と共に私たちの整備事業のPRを行なう内容を煮詰めお話しさせて貰いました。昨年は後ろ向きの意見が出ましたが、今年度は出席会員の皆さんから前向きな意見が多数出て、私が思っていた以上の内容になり、この案件を実行すめ為に幾度かの会合を開き設置しょうと言うことになりました。(^^)v

投石を投げ入れることの必要性を感じつつ、柔軟な発想と共通な問題意識を持てる場と時が必要であると言うことを学びました。 感謝

今年の秋までには地域の2校の小学校に、子供たちの健康で健全な成長を願う「釧路地方整備振興会西支部」名が入った看板が設置できるように頑張りたいと思います。