個別表示

伯父さんの他界

伯父さんが92歳で他界され葬儀に行ってきました。
92歳ですので大往生と言って良いと思います。

伯父さんは私たち兄弟が小さい時から、食べ物も含め物の大切を教えてくれました。贅沢をすることなく、正直な商売を営み税金を納めることの大切さも教えてくれました。感謝

伯父さんは病院に入院され食が無くなり体重が減り、とってもやせ細って棺に収められていました。

戦争に軍人として戦って生き残った伯父さんの人生は、けして楽なものではなかったと思いますが、お米屋さんを営み3人の子供を立派に育て上げられ、ご隠居された後も勉強していた伯父さんのことは忘れることはないと思います。 合唱