個別表示

町内会の資源回収 

朝から息子と一緒に町内会の資源回収のお手伝い?を行いました。回覧板に記載していた時間に行ったのですが、連絡ミス?によって回覧板が全部に回ってなく回収するためのトラックの手配が上手く伝わって無かったようでした。

自社の4トン車を出して回収を行いましたが、良太を入れて総勢5人での回収でしたので、寒さも重なって疲れちゃいました。

頑張った甲斐もあり戸別に出された資源物(雑誌・新聞・ダンボール・牛乳パック・空き缶・空き瓶)は総重量で1トン位になりました。

資源物を売却してそのお金を町内の街灯の電気代や活動費に充て、町内会の活動資金とするのでした。

今日の良太のお手伝いは80点でした。(笑)