個別表示

我が母校 旭小学校 開校90周年・統合記念式

30日(日)に私の母校である旭小学校開校90周年・統合記念式典に出席して来ました。

校歌を歌っとき寂しさと共に昔の想い出が多数余儀って涙が止まりませんでした。小学校の6年間は本当に色々な体験と勉強(殆んどしてなかったかな?)と共に友達と遊びまくってました。(爆笑)

祝賀会では大勢の諸先輩と同窓生、旧先生・旧職員・現先生・市長を始めとする議員さんや教育関係の方々も大勢参加され、それはそれは盛大な盛り上がりでした。

2次会は1組の先生だった須藤先生と諸先生2名、女性3人と後輩の近藤君と私の計6名で末広で昔話で飲みました。本当に楽しい時間をありがとう御座いました。感謝

自宅に戻り校歌のオルゴールを聴きながら、90周年集を見ながら想いに耽り床に入ったのでした。


旭小学校のHPです。
http://www.asahi-e.kushiro.ed.jp/

「釧路新聞から引用させて頂きました」
旭小学校で開校90周年、統合記念式
釧路市立旭小学校(津村伸一校長・児童数92人)は29日、同校体育館で開校90周年及び統合記念式典(同事業協賛会主催)を挙行、全校児童と歴代卒業生、教職員や地域住民ら約500人が節目の年を祝った。同校は、来年度から寿小と統合し「中央小学校」として新たなスタート。