個別表示

何かと慌しく仕事とボランティアをしてますが・・・

毎日時間との格闘の様に?、仕事と色々な関わりに参加し頑張ってますが、形にならずギアが入ってないのか? クラッチが滑ってのか? 空回りをしているように感じています。

私から見てボランティア活動や自分から問題提議を起こし行動しない人達は、自分の事しか考えていないような気がしてなりません。

ある仲間が金銭の損得で考えるか、それとも道徳の損得で考えて行動するかで大きな違いがあると話してくれました。 寂しいかな自分に対して金銭の損得で考える人が多いような気がしてなりません。
少なくとも私も含めて私の家族は道徳の損得で考えて行動してます。今後益々人間関係が気薄になる様な気がしますが、道徳心だけは忘れないように頑張りたいと思います。