個別表示

厳島神社祭

アップロードファイル 58KBアップロードファイル 42KBアップロードファイル 27KB

8日(土)は朝早くから息子と一緒に厳島神社の祭り参加してきました。

街中を約17kmを8時間ほど掛けて歩きました。

足の裏が水ぶくれになり、足の筋が張って痛い状態が続いてます。(涙) 日々の運動不足なのが原因ですね!(汗)

私が参加して今年で4年目になりますが、年々感じる事は「街の活力」が減退している状況を肌で感じるのです。年々空き店舗や空き家が目に付き、また沿道に集まる市民の方々も年々少なくなってきているのです。

街の文化や伝統を守りまた育む為にも、時代を担う子ども達に参加を集い、私たち大人がもっと汗を流し行動すべきと思います。

来年も参加できるように商売も体力づくり共に頑張らなくては!