個別表示

煙草のポイ捨て!

アップロードファイル 113KB

たぶんポイ捨てをしていると思われる町内会のYさんとの会話…。

表:Yさん、こんにちは。
いつもポイ捨てされた煙草を拾っているのですが、捨てする人を見かけたことはありませんか?

Y:すみません、私です。

表:(^^;) 声を出さずに「やっぱり!」
ダメですよ!
銘柄が一つではないのでYさんの他にもいそうなので、捨てるのを見かけたら注意して、ゴミを見つけたら拾ってくださいね。

Y:はい、気をつけます。

表:それと散歩中に犬のフンを放置していく人がいるようなのですが、知りませんか?

Y:誰がやったか分からないが、自分の家の前に放置してあったので拾って捨てた。町内会に住んでいる人ではないと思うけど、犬を連れて散歩している人がいるので観察するようにするね。

表:みんなで住みよい町内にしましょうね! 今後ともよろしくお願いします。