個別表示

いちの会 活動

アップロードファイル 57KBアップロードファイル 56KBアップロードファイル 53KB

今日は朝早く起きて会社に出社して朝の仕事(ネット対応)と朝礼を行い、いちの会の皆さんと息子(良太)と甥っ子(せいちゃん・みっちゃん・ゆうせい)達を引き連れて「社会福祉法人釧路まりも学園」に慰労訪問に行きました。

家庭や親の事情などで「まりも学園」入所している子ども達は、自分の意思に関係なく施設で集団生活をして各学校に通い、お互いに助け合って頑張っています。

今日は約3時間ほどの行事でしたが、学園の児童たちは一時の安らぎを感じて貰った事と思います。

私が連れて行った甥っ子達も、少しでも社会勉強の一助になった事と思います。また、今後成長していく中で社会の一員としての役割を身に付けて欲しいな〜と願っています。