個別表示

お葬式と再会

社員の北川君のお爺ちゃんが他界去れ葬儀に参列させて頂きました。

祭壇にご供物と献花が飾られ、そのお名前に覚えのある方が数名ありました。

なんとなんと驚き!!(汗)×100倍

北川君のお母さんは私の小学校1〜2年の時の同級生でした! 同じ小学校と中学校を卒業し幼児期から一緒でした。お母さんの実家は釧路駅前で「東家」(お蕎麦屋)さんを営んでいて、お父さんはPTA活動や街づくり活動など積極的に取組む尊敬できる人と記憶してます。

そのお父さん(北川君の母方のお爺ちゃん)も大変お元気そうでした。

私の顔を見て表くん久しぶり太ったね!(笑)、背も伸びたね!(汗)と言われ、嬉しいやら・悲しいやら・・・小学校を卒業してから数えてみると、なんと34年も経ってます。(^^;)