個別表示

釧路地方自動車整備振興会&協同組合の総会

アップロードファイル 51KB

昨日は釧路プリンスホテルで(社)釧路地方自動車整備振興会・釧路地方自動車整備事業協同組合の総会が開催されました。

決算議案・次年度の予算案・役員改選などが審議され無事終了されました。

質問および意見をさせて頂きましたが、事務局の専務理事が答えくれましたが、事務局の体制と共に理事者の皆さんに課題があると感じました。

此処10年ほどの間に加盟する事業者の売上げおよび作業工賃などの利益の減少など、課題と問題点が多くなっているにも関わらず、地元の北海道新聞や釧路新聞などを有効に利用せず、ただ広告やチラシを出し経費の無駄をしているように感じています。

もっとパブリシティを活用し、消費者に保守整備の重要性を訴え、安全で安心な自家用自動車の利用を促す必要性があると考えます。

また、JU釧路(中古車組合)と連携し、中古車の売買の市場の活用も早急に行うと良いと思います。
昨年の総会でも発言しましたが、理事会又は担当委員会および事務局においても前向きな対応は行ってなく、送今日に会員サービスの提供と売上げアップのためも頑張って頂きたいと思います。