個別表示

PTA 家庭教育学習&閉会式

アップロードファイル 43KB

昨日の午前中に鳥取西小学校のPTA研修委員会で家庭教育学習と閉会式を行いました。

ボランティアで「愛と命のネットワーク」を運営されている安藤さんを講師にお願いし、子ども達に「性」と「愛」の大切さ教える教える為の親の役割と、釧路管内の性感染症と人口中絶の実態を教えて頂きました。その中でも人口に対する人口中絶率の割合と数値に大変驚きました。また、VHS感染とエイズの違いと保健所に行けば無料で検査をして貰えるなど大変勉強になりました。

*************************************************
「愛と命のネットワーク」さんのHPかに引用させて頂きました。


●愛と生命(いのち)のネットワーク
人間が人として生きることは、性を生きること。生命をつないで未来に向かって生きること。その性を正しく理解して、幸福な未来を築いていけるよう、私達は応援したいと思います。正しい知識を伝え、性に迷う若者達の道標になれたらと思い、このネットワークは活動していきます。

代表(開業助産師) 春日井六実

愛と生命(いのち)のネットワーク事務局
〒088-0616 釧路町曙1-1-14 助産院マタニティ・アイ内
Tel:0154-37-2110 Fax:0154-38-1103 Mail inochi@ma-i946.com
代表 春日井六実 事務局長 成瀬 恵


「愛と命のネットワーク」さんのHPです、是非ご覧下さい。

http://ma-i946.com/inochi/aboutus.php

一年間私なりに試行錯誤して家庭教育学習の取組みを行いました。委員会メンバーと参加者の皆さんが勉強になったかは少し疑問の残るところですが、本音を言えばもっと多くの父母に参加して貰いたかったと思います。

PTA活動を通して、「子ども達の成長」に少しでも協力できる事を今後も考えたいと思います。