個別表示

鳥取西小学校 4・1年生の氷上運動会がありました。

アップロードファイル 69KBアップロードファイル 50KB

良太の学校で氷上運動会がありました。

4人でスケート速さを競うで競争がありましたが、良太はびりでした!
親の私に似て鈍足です。

競技後に良太が涙を流していたので聞いてみたら、びりになったのが悔しいと話してました! 私はびりになっても泣いた事が無いので驚きました。びりになっても笑えるような大物?になって欲しいと思う親父でした。(笑)

悔しさで泣けることも必要かな?とも思うのは親心かな??

また、小学校のスケート靴はホッケー靴になっているのだな〜と思いました。私の小学校時代にはホッケー靴を履いているのは数名で、女の子もスピードスケート靴を履いていて、数名がフギャースケートを履いていたと記憶してます。

児童の競技に混じって大久保校長先生も参加してましたが、校長先生のスケートの早いのにも驚きました!
校長先生に贈る子ども達の声援がまた楽しかったです。(ノ^▽^)ノ


小学校・中学校の時は柳町スケートリンクに行って、毎日何十周も滑っていた事を思い出します。