個別表示

地域ブランドを考える会

アップロードファイル 71KBアップロードファイル 67KBアップロードファイル 72KB

■釧路の地酒『福司』について語る梁瀬社長さんです。
真っ赤なボルボエステートV70に乗って頂いてます。

昨夜 釧路パシフックホテルにて「地域ブランドを考える会」を開催し、厚岸産の牡蠣(かきエモン)と地酒の日本酒(福司)の試食会を開催しました。

店の閉店を社員にお願いし遅れて参加したのですが、時すでに遅し、牡蠣は数個だけ残っている状態でした!(涙)

さっそく残っている牡蠣を2個食べお酒を頂きましたが、さて?(T_T)?・?(T_T)?・・・私にはどのお酒が会うのか解りませんでした。(^^;)?

食に好き嫌いの無い私は美味しければ何でもOKなのか〜と思い、参加された皆さんとほろ酔い加減でワイワイ・ガヤガヤとお話しさせて頂きました。

厚岸町の若狭町長さんが話し始めに「株式会社厚岸町の社長の若狭」ですと話され、その通りだと思いました。町を豊にするために住民一人一人が町のセールスマンであるべきと思います。また町に暮らす住民一人一人が夢と責任を持って取組めば、町は良くなると思います。

これからも中小企業同友会の仲間の皆さんと「夢を語り」『よい街をつくり』たいと思います。