個別表示

PTA フォーラム Dブロック

昨夜 午後6時から交流プラザさいわいにて、PTA 地域別フォーラム(Dブロック)が開催されました。

釧路市教育委員会 生涯学習課主事の佐藤雅也さんが「地域で子どもを育てるために」と題してお話しを聞かせてくれました。
釧路市の取り組みがやっと何となく理解できたような気がしました。

分科会では各学校の取組みを聞き大変参考になりました。親としての役割と共に地域社会の大人として、子ども達を育てまた守る事の重要性を再認識させて頂きました。 
鳥取西小学校の「おやじの会」をもっと活発な会に育てなければと思い感じました。

会議および懇親会の席は、校長先生と教頭先生と同席させて頂いきました。小学校・中学校・高校とろくに勉強もせずに社会に出て、社会人になってからこんなに勉強する事になるとは思ってもいませんでした。

もっと学生時代に勉強しておけばと良かったと思うこの頃です。(^^;)